2021年 目指せ公立中高一貫校!!

家族で頑張る受検の記録です

頑張りすぎちゃったかな・・・

お兄ちゃんが体調不良になってしまいました・・・。

熱もなく、インフルエンザではなさそうですが、だるくて気持ち悪いみたいです。

お兄ちゃんは小学校に入ってから、こういうタイプの体調不良を時々訴えます。

精神的なものが大きいような気がします。

 

学校から帰宅して不調を訴えたので、塾もお休みして半日ゆっくりしました。

 

塾はお休みした分を後日補講してくれるので、そういう意味では安心なのですか、ここまでの学習の流れが中断してしまうことがすこし心配。

 

撮り溜めていたお笑い番組を見ながら大笑いしているのを見て、こんな光景久しぶりだなぁ、受検しなければ放課後のんびり過ごせるのになぁ・・・と、またもやブレブレな私・・・

 

次の日は朝様子を見て、食欲はないものの登校したいと言うので、遅刻してつれていきました。

 

今月は本格的に塾も始まり、でも今までの習い事が今月末まで続くので、日に日に疲れが溜まってしまったようです。

うん、倒れるよね、このスケジュール。

 

でも今後キツくはなっても決して緩まることはないので、このペースを維持できるような休息の仕方も課題になりそうです。

それは中学受検の話だけではなく、中学入学しても、高校でも、大学受験のための努力は続くのだから。

 

受検って、勉強だけでなく、生活面もいろいろと考えることが多くて、初めてのことなので戸惑うばかりです・・・。

 

自分がいかにだらーんとした学生生活を送ってきたのか反省しながら・・・

 

f:id:cocoro_39:20190118121621j:image