2021年 目指せ公立中高一貫校!!

家族で頑張る受検の記録です

千里の道も一歩から

お兄ちゃんは4年生の冬季講習からお試しで塾に通い始め、1月から週2回、国私立コースへ通塾し始めました。

2月からは5年生スタートの都立コースへ通う予定。

放課後のスケジュールを参考までに。

 

月曜 英語(1月で終了予定)

火曜 塾

水曜 テニス

木曜 塾

金曜 なし

 

塾から帰ってきて軽くご飯を食べると21時になってしまいますが、そこからその日の塾の復習と宿題をやります。

 

公立一貫校は内申の割合も大きいので、学校の勉強もおろそかにできません。

宿題にも気を抜かず、チャレンジで予習復習して、テストは常に100点を目指し、授業中も積極的に発言・・・

 

どんなスーパー小学生だあああ!!

 

私が子供の頃なら耐えられない・・・

 

しかしお兄ちゃんは勉強することは苦ではないようです。嫌がってるのを一度も見たことがありません。

我が子ながら尊敬・・・

 

でも、さすがに夜になると疲れた、と言ってるので、休憩もはさみつつ好きなこともさせています。

と言っても歴史好きなので、休憩時間にも戦国武将辞典を読んでいたりして、それって休憩になってるのかな?もっと子供らしくゲームとかテレビとか漫画とか読んだらいいのに!と言ったりして、ブレブレなのは親の方ですね。

勉強も頑張ってほしい、たくさん遊んでほしい。小学校生活も楽しんでほしい。

 

全部を全力で楽しんで、頑張る子であってほしいと思います。

 

なーんて、親のワガママなのかな。

 

f:id:cocoro_39:20190117095733j:image